検索
  • koyama

序章

最終更新: 5月1日

令和の新しい時代と共に、このタイミングで何か新しいことをしていきたいという思いに駆られるようになりました。

人とコミュニケーションのことを紡いでいこうと思いました。


経営者の壁打ち相手として相談にのっていても、研修でも、日々の労務相談でも、元は人との言葉のやり取りが原因だと思うことがよくあります。経営者やビジネスマンの方々と、ご一緒に楽しく食事をしていても、途中からこのような悩みの告白になることが多く、その場でよく私がお伝えしていることをコラムにしてみようと思いました。(その場では)救われたような顔になって帰られる人ばかりなので。


私もクセのあるやり取りをしているように思います。30歳の時に出社した途端吐いてしまったことがあり、どうして私はこんなことになっているのか?と思ったことをきっかけに、7年前ぐらいに憑き物が落ちるような経験をしました。自分も過度なストレスを抱えないように、人にもそうでないようにということを意識し続け、最近はやっと意識しなくてもそうであるように思います。これを読んで気が晴れたと思っていただけるようなことを記していきたいと思います。


毎月月初、11日、21日にアップできるように準備してきますね!





20回の閲覧

Copyright© forand Co., Ltd. All Rights Reserved.